プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

久々のオーダー紹介と5月期契約書開封結果

こんばんは。

プロスピ開始から早いもので168日が経過しましたが、2019series1が始まってからオーダーの記録を残していなかったので、本日は現状のオーダーを記録として残しておこうと思います。

現状のリーグオーダーはこのような形になっております。


f:id:SHO0411:20190603221212j:image


f:id:SHO0411:20190603221222j:image

スピリッツは68000後半を越えて、限界突破の進んだ選手も以前紹介した時よりも増えてきたかなという感じです。

野手は走力型のオーダーを組んでいたのですが、最近の補強によりミート型のオーダーに変わりました。

ステータス的には高い選手も多く獲得出来ているのかなと思います。

今後に関しては現状いる選手の限界突破を進めたい事、ミート&走力同値の選手の獲得、あとは特訓や特殊能力がサボり気味なので、そこをしっかりと上げていく事が、さらなる強化になるのかなと思います。

投手に関しては野手よりは限界突破が進んでいる事もありますし、良い補強が進んでると思います。

ただコンボを無理矢理維持している感じですので、理想を言えば球威型でステータスが高い選手を獲得出来れば理想ですね。

全体的には阪神のオーダーに入るような選手を獲得さえ出来れば、12球団オーダーになってくるので、一番の獲得希望は阪神の選手を獲得したいですね。

直近ではEXがもし来るのであれば、糸井選手がちょうど良い補強ポイントにはなるので、もし来た際には狙いたい選手ですね。

 

ちなみに一応な感じではありますが、同時進行している日ハム純正オーダーはこのような感じになっております。


f:id:SHO0411:20190603224753j:image


f:id:SHO0411:20190603224807j:image

小笠原選手、石川選手の所はレベルMAXの他の選手もいますので、若干スピリッツは上がりますが、まだまだな感じですね(笑)

これで純正というと本気の純正オーダーをやられてる方から怒られそうな感じですが、チャレンジカップ等で楽しめていますので、まったりな感じですが、進めていきたいですね。

 

そして5月期の契約書開封結果ですが、以下のような結果となりました。

ゴールド契約書 45枚
S 0枚
A 2枚
B 43枚

Sランク10%契約書 2枚
S 0枚
A 2枚

Sランク30%契約書 3枚
S 1枚
A 2枚

 

ゴールド契約書がかなり厳しい結果でしたね……

相変わらずゴールド契約書からのSランク選手獲得は都市伝説となっております(笑)

ただ30%契約書でSランク選手獲得出来ましたし、なによりAランクミキサーやAランク以上確定スカウトからSランク選手を獲得出来てはいますので、全体的に見ると帳尻が合ってるのかなと思います。

今月はまた夢のある内容になれば良いなと思っております。

 

明日からはイベント、リアルともに交流戦なので、楽しみにしております!!

 

それではまた