プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

シルエットミキサーをやってみた

こんばんは。

先日の更新で始まっておりました「シルエットミキサー」ですが、初めてまだ2ヶ月程ですが、対象選手がおりまして、非常に悩んでおりました。


f:id:SHO0411:20190228135643j:image

対象選手というのが、西武菊池選手でして、今後はWS選手としての登場が濃厚な選手でしたので、ここでミキサーをしなくても、再度獲得の可能性はありましたし、仮にSランクではなくても、Aランクを確保していけば、限界突破も可能な選手ですので、このまま持ち続けるという事も可能でした。

しかしWSの選手を獲得する可能性を考えた際に、スカウトガチャを引くかという事を考えましたが、おそらくこのまま無課金で続けた場合は引く可能性は限りなく低いと思いました。

今年のままのレギュレーションだと60連目でようやく確定のスカウトですので、なかなか手が出しにくいですし、WSスカウトを回す事があったとしても、菊池選手ではなく、自チームのダルビッシュ選手や大谷選手を狙う事が濃厚だと思います。

そして最近の累計報酬でDeNA東選手、オリックス野田選手と先発投手の補強も続きましたので、ポジション的にもスピリッツ的にもマイナスになる事はないと判断しましたので、今回ミキサーをする事としました。

 

次の問題はどの種類のミキサーを行うか、という事ですが、前述のように先発枠は埋まってますし、むしろ飽和気味でしたので、同一ポジションというのはやめました。

残りは同一チームか、ランダムですが、狙いとしは選手ピンポイントというよりは、まだSランクで埋まっていないポジションを埋める事が最大の補強という状況でしたので、今回は一か八かランダムで回してみる事にしました。


f:id:SHO0411:20190228140306j:image

 

狙いは一塁手二塁手三塁手でしたが、結果の方はと言いますと、


f:id:SHO0411:20190228140433j:image

ヤクルト雄平選手でした!!

エースクラスの投手を放出し、また飽和状態にある外野手という結果……

しかしステータスを確認すると、ミート、走塁の同値の選手ですので、現状のオーダーにはフィットしますし、コンボが一つ追加されましたので、大きく見ると良い補強となりました。

狙いのポジションの選手は出ませんでしたが、補強に繋がり良かったですね。

しかし先日の特訓1.5倍の際に悩んで、Aランク2枚を使用してしまっていたのが、悔やまれます……(笑)

もしかするとかなり短期的な補強ではあるかもしれませんが、今回のミキサーは良かったのではないかと思います。

まだまだ通常のミキサーを使用する程Sランク選手はいませんが、また機会がきた際にはミキサーに挑戦したいと思います。

 

それではまた