プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

消費スタミナ1/2をどう活用するか

こんばんは。

いよいよ明日消費スタミナ1/2キャンペーンが始まりますね。


f:id:SHO0411:20190210173709j:image

前回クリスマスの時にもあったキャンペーンですが、前回はレベルも低かったので、ほぼずっと回す事も出来ましたし、エナジーもかなり回収する事が出来ましたが、今回はレベルも先日100を超え、さらには初回勝利報酬も星8を除いて全て獲得してしまっております。

それではどこのランクを回すか、さらにはエナジーを割いてでも回すべきか悩みどころですね。

選手の育成面を考えると、今回は経験値1.8倍、特訓1.5倍との組み合わせなので、絶対に回すべきところですよね。

しかしエナジーを割いてとなると、この先のスカウトガチャ、特にベストナイン&タイトルホルダーが予想されてますので、あまりエナジーは使用したくないところですし、恐らく今までの流れ的にはイベントの累計報酬とかもあると思われますので、イベントを走るにもエナジーを使用しなくてはいけないですからね。

ただ長期的に見れば、獲得した選手にも特訓していかなくてはいけない事を考えると、今回は可能な限りは回そうかなと思います。

 

そしてVロードが中心になると思いますので、どこのレベルを回るかというところですが、普段は星5を回しておりますが、獲得の経験値を考えるともう少し上を回したいなと思います。

普段星5を回す理由としては、Bランク、Aランク選手のみで回すとスピリッツ的に余裕があるのが星5と思い回しています。

今回は前回の福袋で獲得したSランクの選手もいますし、限界突破して、さらにレベル上げが必要な選手もいますので、星6あたりを回せるかなと思っております。

ただ星5を回し続けると、もう少しでSランク契約書までたどり着きそうなので、途中の育成状況を見ながら進めたいと思います。

 

いずれにしてもあと1時間程で始まりますので、精一杯回したいと思います。

次回あたりにでもこの結果を報告出来ればと思います。

 

それではまた