プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

プレイ日数30日&引くべきスカウトについて考える

こんばんは。

タイトルの通り、先日ログイン30日目を迎えました。

無課金ではありますが、十分に楽しめておりますし、順調に戦力強化出来てるのではないかと思います。

ただやり込むほど、もっと工夫もしていかなくてはいけないですし、もっとスカウトガチャを引きたくなりますね(笑)

 

昨日新選手の追加と新しいスカウトがきましたね。


f:id:SHO0411:20190117232932j:image

贔屓球団日ハムからは宮西選手のSランクが追加でした。

現状宮西選手のAランクが3枚あるので、引きたい気持ちもありましたが、最後のグレードまで進んでも、そこから30%というかなり難しい確率なので、今回も見送りという事にしました。


f:id:SHO0411:20190117233336j:image

※最近のAランク自チーム契約書が宮西選手か渡邊選手しか出ないです(笑)

 

とは言うものの正月の福袋で獲得した選手の育成は終わりましたし、一部選手は特訓や特殊能力もほぼ上げ終わっているので、新たな選手を追加して、全体のスピリッツを上げたいのが本音です。

エナジーも現在1200を越え、恐らく明日には累計報酬を加えると1250エナジー(50連分)になりますので、ある程度は回せる程には貯まりました。

そこでどこでスカウトガチャを引くべきなのか。

よく調べていると予測では明日にはベストナイン&タイトルホルダーの選手のスカウトが追加されるのではという事でした。

仮に確定のSランクが少なくともベストナイン&タイトルホルダーの選手ですので、大きな戦力強化には間違いないですね。

自チームからも中田選手、西川選手、近藤選手、宮西選手が選ばれておりますので、当てにいきたいところですね!!

ただいずれにしてもあくまでの予測ですので、明日を楽しみにしたいと思います。

 

ちなみに巧打の達人ですが、Sランク契約書の補助券は獲得出来ました。

 


f:id:SHO0411:20190118000116j:image

残りは出来る限り獲得したいと思います。

 

それではまた