プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

力不足のホームランダービー

こんばんは。

本日は「スカウトキャラバン」が終了し、「ホームランダービー」が始まりましたね。


f:id:SHO0411:20190110214326j:image

 

ちなみにスカウトキャラバンですが


f:id:SHO0411:20190110214345j:image


f:id:SHO0411:20190110214359j:image

結局中盤でエナジーを少し使って、累計報酬とSランク30%契約書1枚の回収しましたが、2枚目の獲得には至りませんでした。

正直現状で初心者的に引けるスカウトもありませんし、もう少し走ってみれば良かったのかなと、終わってからの後悔でした(笑)

 

前置きが長くなりましたが、本日から始まった「ホームランダービー

自操作メインのイベントのようでしたので、早速やってみました。

通常では普通にホームランも打てますし(流し打ちが難しいです…笑)、これは今回も累計のSランク契約書の獲得出来るかと思ったのですが、いざライバルからの挑戦をやってみると、なかなか打ちにくい、そして何より打ってもパワー不足なのか、全球ポイントが設定値を上回らないという状況に……

ここで改めて自分のオーダーを再確認すると

 


f:id:SHO0411:20190110215553j:image

 

Sランクの野手がちょうど5人いるんですが、大田選手を除くとパワーCの選手ばかり……

まだ育成が済んでいないのもありますが、強振でホームランを打っても設定値まで届かないパターンがありました。

そこで今回は無理せず、通常の累計でしっかりとアイテムや契約書、エナジーを回収して、無理にエナジーを使用して累計報酬のSランク契約書までは走らない事にしました。

悩みましたが、今回のように自分の選手を使用してのイベントを今後クリア出来るように、今回は無茶な参加は控えました。

やむを得ないですが、今後の為と思い、今回はその分エナジーを貯めていこうと思います。

(冗談ですがOBヤクルト藤井選手が打てるなら、行けたような気も…笑)

 

そしてもう1つの別イベント「スコアバトル」ですが、こちらは無事に累計で獲得できる報酬は全て回収出来ました。

 


f:id:SHO0411:20190110221837j:image

 

ランキングの方は圏外を独走しておりますが(笑)、チーム累計報酬もあり、Aランク契約書もありましたので、こちらも楽しみにしておきます。

その辺りの開封結果はまた次回に報告したいと思います。

今日はここまでとしたいと思います。

 

それではまた