プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

TS第2弾登場&必勝アリーナ累計報酬獲得

こんばんは。

昨日TS第2弾、そしてイベント必勝アリーナが更新されましたね。


f:id:SHO0411:20190529160157j:image

正直かなり魅力的なラインナップで、自チームでは小笠原選手が登場しました。

他にもステータス的にも強力で魅力的な選手が多くみられるラインナップですが、前回福袋を回してしまいましたので、自チーム確定までの60連となると増量キャンペーン時のみの課金勢ではここでエナジーを使用してしまうと今後予想されているEX等の場面でエナジーが使用出来なくなってしまうので、かなり悩みましたが、今回はスカウトガチャに関してはスルーしようと思います。

そのかわり今回の期間はイベントを回す時間がありそうなので、ランキング獲得も視野に入れて早速イベントを一気に進めていきました。

個人的には前回の必勝アリーナ(OB第4弾)もかなり早めに終わらせましたが、今回もたまたま同じイベントでした。

自操作で行っていたので、多少時間こそ掛かりましたが、先程無事に累計報酬を獲得しました。


f:id:SHO0411:20190529195049j:image

早速ではありますが、累計報酬の結果は


f:id:SHO0411:20190529195215j:image

広島ジョンソン選手でした!!

残念ながら30%の確率のTS選手は引くことが出来ませんでしたが、ステータスも高い選手ですし、限界突破も2までいける選手ですので、早めに育成したいと思います。

ただ現状ではスタミナ型だとコンボの問題でオーダーには入ってこないところが残念ではありますが、称号までいければ、もしくはもう2つ程限界突破が進めばオーダー入りの可能性が出てきますので、ミキサーにはいかずにまずは取っておこうと思います。

そしてイベントのランキングを狙って走るかどうかという事に関してですが、自チーム確定のTS契約書を獲得するには2000位が必要となりますが、累計が終了した時点で7000位程、そして上位との差もありましたので、今回は残念ながら小笠原選手を諦める事にしました……

ミート型のサードというのは補強ポイントではあったんですが……

今回小笠原選手を諦めた分は、次回に向けてしっかりとエナジーを貯め、そして残り期間が短くなってきた経験値1.8倍を有効活用してVロードを回していこうと思います。

 

ガチャのタイミングというのも改めて難しいものだと実感しましたね。(もちろん前回の福袋で浅村選手、王選手、それからのミキサーで西川選手を獲得出来たので、全く後悔はないですけどね)

次は狙いの選手を獲得出来るようにしていきたいと思います。

 

それではまた