プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

エナジー消費無しでSランク選手獲得

こんばんは。

昨日の更新でOB第4弾の追加と「必勝アリーナ」が追加になりましたね。


f:id:SHO0411:20190131200804j:image

今回のOB追加ですが、スピリッツは2900とベストナイン&タイトルホルダーで出ていたスピリッツ3000に比べるとやや見劣りしてはいましたが、必勝アリーナの累計報酬でSランク契約書を獲得出来るとの事でしたので、昨日早速挑戦してみました。

今回の必勝アリーナの特性上自然回復でクリアするのが厳しい感じがしたのと、ボーナス的に一気に進めた方がお得な感じでしたので、獲得したエナジー分進めていきました。

全て自操作で行ったのと、走ってまでは獲得する予定はなかったので、要所ではお守りを使用しながら進めて行くと結果エナジープラス2で累計報酬獲得出来ました!!


f:id:SHO0411:20190131204405j:image


f:id:SHO0411:20190131204421j:image

全て自操作でしたので、かなりの時間が掛かりましたが、昨日は休みでしたので、一気に進められました(笑)

結果としては育成も出来たのと、実質エナジーを割くことなく累計報酬を獲得出来たのは良かったですね。

もちろん他の契約書やコインも獲得出来たので、全体を見たら大きなプラスでしたね。

 

さて獲得したSランクOB契約書ですが、今回の狙いは外野手以外の選手の獲得です(笑)

前回も書きましたが、さすがに外野手が飽和状態になってきていまして……

今回の12名中6名が投手もしくは内野手、捕手でしたので1/2を目指していざ引いてみました。


f:id:SHO0411:20190131205701j:image

結果は楽天有銘選手でした。

今回は中継ぎの獲得となりました。

正直内野手が欲しい所でしたが、中継ぎもまだAランク選手が入ってましたので、良い補強になりましたね。

現役時代同様に左のワンポイントとして非常に面白そうな選手ですね。

そしてSランク10%契約書は残念ながら、Sランク選手を外したものの、Aランクの有銘選手。


f:id:SHO0411:20190131210400j:image

自チームAランク契約書と合わせると2枚獲得出来たので、結果としては良かったですね。

その他の契約書でも通常のAランク自チーム契約書では大田選手を獲得出来ましたので、すごく良い補強になりましたね。

 

今回このままイベントを走ることも考えましたが、常に回し続けても3000位程でしたので、この先は深追いせず、通常通りVロードや試練を中心に回して、育成、そしてエナジーの獲得をしていこうと思います。

この先あるであろうベストナイン&タイトルホルダー第2弾、第3弾に全力でいきたいですからね。

 

今回は結果としてエナジーを使用する事なく、Sランク選手獲得出来て良かったですね。

さすがにちょっと疲れはしましたが……(笑)

また機会があれば、一気に進めてみるのも良いかもしれませんね。

 

それではまた