プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

誘惑は続く

こんばんは。

本日の更新で「ワールドスターセレクション」、今回は前田選手と大谷選手の打者バージョンが追加されましたね。


f:id:SHO0411:20190125221612j:image


f:id:SHO0411:20190125223203j:image


f:id:SHO0411:20190125223213j:image

先日から続いているベストナイン&タイトルホルダーの期間がまだ続いている中で、この魅力的な選手の追加とはなかなか悩ませますね(笑)

しかしこれについては前回も書いていますが、無課金にとってはかなり厳しいスカウトガチャなんですよね。

一応30連目でSランク選手は確定はありますが、WS選手の確率は30%。

60連目でWS選手確定も狙いは1/2となりますので、確率はかなり厳しいです。

そして仮に狙いの選手のSランク選手を当てられても、通常時にAランク選手を獲得出来ませんので、なかなか限界突破には繋がりにくいところがありますので、難しいですね。

大谷選手が欲しいところではありますが、今回もスルーですね。

そして同時追加で「バリュースカウト」が追加されましたね。


f:id:SHO0411:20190125223148j:image

こちらも自チームAランク選手が獲得できますし、125エナジーで10連と魅力的なスカウトですが、一方でSランク確率は2.5%のままなので、これも無課金には厳しいスカウトガチャですね。

本当は現在獲得している選手の限界突破用のAランク選手が欲しいところではありますが、今回もスルーさせて頂きます。

いずれのスカウトにも言える事ですが、なるべく少ないエナジーでSランク選手、強い選手をいかに集めるか、が現状の課題だと思いますので、我慢する事も大切ですね。

 

そして今回のイベントは「俺の球場飯」というイベントですね。

こちらについては次回の更新で詳しく触れようと思います。

前回のイベントではエナジーを割いて累計報酬の獲得に走りましたが、今回はどうするか。

次回の更新までに決めたいと思います。

 

それではまた。