プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

エキサイティングプレイヤー考察

こんばんは。

本日はプレイ記録ではなく、登場が予定されているエキサイティングプレイヤーについて、考えていきたいと思います。


f:id:SHO0411:20190608182607j:image

私自身は初めて経験するのですが、調べてみると、エキサイティングプレイヤーとはプロスピAのリアルタイム対戦をプレイした選手が特殊能力「熱狂」を持ち、登場するレアリティの事との事ですが、コンボが星3とコンボ面で強いレアリティとなるようですね。(スピリッツはseries1通常と変わらず)

今年に関しては自チーム日ハムからは近藤選手、大田選手が登場していますし、その他では巨人菅野選手やソフトバンク柳田選手などが登場しております。

昨年までは60連で自チーム確定があるので、狙いの選手を獲得出来るのも、人気のようですね!!

ここは補強には持ってこいのスカウトとなりますので、もし今年も登場し、同一条件であれば、第1弾か第2弾のいずれかは自チーム確定まで回していこうと思います。

そこで今年も登場選手の条件が例年通りであり、自チーム確定であれば誰を狙うのかという点ですが、今回狙いたい選手は下記の選手を狙っていきたいと思います。

 

阪神 糸井選手

⇒現状不足の阪神枠の選手かつ、コンボ面でも重要なミート&走力型の選手。限界突破は1可能。DHでオーダー入り。

 

オリックス 吉田正尚選手

オリックス枠かつミート型選手。限界突破2可能。DHもしくはレフトでオーダー入り。

 

ソフトバンク 柳田選手

⇒最強ステータスの選手(笑)  限界突破1可能。DHでオーダー入り。

 

今回は外野手3選手を狙っていきたいと思います!!

もちろん菅野選手も魅力的ですし、限界突破は全く進まないですが、楽天松井選手も好きな選手なんですが、強化という面では、理想はこの3名のうち2名を獲得出来れば理想ですね!!

特に今回一番手で上げている糸井選手に関してはなかなか引けない阪神枠の選手(ここまでで阪神のSランクは2018series2福留選手のみ)ですので、狙って引けるこのタイミングで手に入れたいと思います。

昨年は無料スカウトもあったようですし、今年も15周年プレゼントに期待しちゃいますね(笑)

組み合わせも気になりますし、状況や条件によってはスルーの可能性もありますが、登場を楽しみにして、微妙な順位でほぼ成績が決まってしまった交流戦を消化したいと思います(笑)

 

それではまた