プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

無課金ながらドリームキャラバンを走ってみました

こんばんは。

今日はタイトルにある通りですが、イベント「ドリームキャラバン」をエナジーを使って走ってみたという事についてです。

本当は自然回復を利用して、Sランク契約書の獲得とキャラバンBOX報酬のSランク30%契約書の獲得を試みていたのですが、思いの外進捗が悪いのと、なかなか時間的にも自然回復を上手く利用出来ない事が続いていまして……。

そんな中ミッションの累計で50エナジー(2塁打と自操作の累計)、Vロードの初回勝利報酬で100エナジー程獲得出来たので、今回はエナジーを使用して、イベントを走ってみました。

 


f:id:SHO0411:20190107221454j:image

 


f:id:SHO0411:20190107221514j:image

 

途中からの進捗なので、参考にはなりにくいかもしれませんが、差し引きして、だいたい17エナジー程で8周達成しました。

実際アイテムも多く回収出来ていますし、エナジーの返りもあったので、さほどエナジーは使わなかったのが、印象的でした。

一方で試合は基本的には自操作で行ったので、キャラバンBOXもそこそこ引けたんですが、Sランク30%契約書にはまだ届いていないですね。

 

ちなみにSランク契約書ですが、勿体振る程オーダーに余裕がないので、早速引いてみました。

 


f:id:SHO0411:20190107222041j:image

 

結果は阪神福留選手でした!!

正直外野は前回の福袋で、谷選手、大田選手、島内選手を獲得して埋まっていたので、内野手(特にセカンド、ショート)が欲しかったのが本音ではありますが、良い選手ですし、阪神初のSランク選手ですので、育成して行きたいと思います。

あとはSランク30%契約書の回収を行うまで、回してみるかどうかですが、まだ時間もあるので、自然回復で回しながら、少し考えようと思います。

まだAランクも残っているので、本音としては挑戦したいのですが、この先のスカウトにエナジーを使いたいのが本音な所です……

 

そして今日色々と追加がありましたね。

 


f:id:SHO0411:20190107223115j:image

 

まずシナリオプレイに関しては毎日欠かさず行っていけば、アイテムが貯まっていくスタイルのイベントなので、欠かさず行って、経験値UPの特典も上手く利用して育成を進めたいですね。

スコアバトルの方も初心者にはやや操作が難しい場面もありましたが、累計報酬で自チームAランク契約書がありましたので、とりあえず挑戦してみようと思います。

また大会結果の予想でエナジーが獲得出来るものもありましたので、こちらも参加してみました。

 

本日は追加のイベントに、ドリームキャラバンを走るという事で少々頭が疲れましたが(笑)、また明日も色々と挑戦したいと思います。

 

それではまた