プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

プレイ20日目の現状と新イベント&スカウト

こんにちは。

プロスピA無課金プレイの記録20日目になります。

前回のイベント「熱闘スタジアム」は前述の通りスルーして、Vロードや試練を中心に、福袋で獲得した選手の育成を行っていました。

コイン1/2キャンペーンもあったので、コインの消費も少なく、選手を強化していく事が出来ています。

 


f:id:SHO0411:20190106100236j:image

 

一方でログインボーナスやVロードの報酬で獲得したAランク契約書などで、数名の選手を獲得出来ましたが、なぜか被る選手が多く、特訓用やオーダーに幅が出ないのも現状です。(ロッテ荻野選手が3被りに中日大島選手が2被り……笑)

またポジションも被る事が多く、先発投手が多いです。

 

そして少し遅くなりましたが、4日よりスタートした新イベント「ドリームキャラバン」は色々と調べていると、さほどエナジーを使用しなくても、Sランク契約書を獲得出来るようなので、現状は通常回復のみで回しております。

スタート6日の夜現在で4周目の北海道地方です。

またキャラバンBOXではSランク30%契約書もありますので、こちらも狙いたいと思います。

 


f:id:SHO0411:20190106170212j:image

 

そしてスカウトは「自チームOB狙い打ち」と「超自チーム狙い打ち」が更新されておりますが、Sランク確定要素はありませんし、現状ではOBにはこだわっていられる状況ではありませんので、スルー確定です。

ただ同時に更新されておりました、Cランク以上確定のノーマルスカウトに関しては、スカウトポイントとの兼ね合いもありますが、少し回せたらと思います。

結果については後日改めて、報告いまします。

 

前回の福袋でエナジーを使用しましたが、また400エナジー程に回復しております。(1日から実質確定200エナジー程獲得)

全体のスピリッツも上がってきましたので、Vロードの星7にも挑戦して、エナジーを貯めていきたいですね。

 

それではまた。