プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

ターニングポイント累計報酬獲得

こんばんは。

昨日から始まりましたイベント「ターニングポイント」ですが、昨日中に一気に累計報酬TS第3弾Sランク契約書を獲得しました!!


f:id:SHO0411:20190627111000j:image

一気に累計を終わらせた理由としては、昨日まで経験値が1.8倍であった事に加えて、累計報酬の結果次第では、イベントを走ろうかと考えていた事、そして今回のスカウトガチャで獲得した選手の育成も進めたかったので、進めていきました。

ボーナスも300%を越えていましたので、比較的スムーズに進み、エナジー消費も少なく済みました。

 

そして累計報酬の結果は


f:id:SHO0411:20190627112216j:image

ヤクルト伊藤選手でした!!

球威スタミナの同値選手ですし、非常にステータスも高い選手を獲得出来ましたね。

ただ残念ながら限界突破は進まなく、さらに今回のイベントでは自チームAランク契約書は1枚のみの獲得でしたので、優先順位的にはスカウトガチャで獲得したサファテ選手に使用したかったので、今回は選手寮にて待機という形となりました。

 

問題はイベントを走るかについてですが、今回狙っていたのは、西武中村選手、巨人阿部選手の2選手の獲得を考えていました。

というのも現在の補強ポイントがサード、キャッチャーが補強ポイントとなっており、中村選手は極までいけますし、阿部選手の打力は魅力的かつ限界突破2(自チーム契約書を使えば3)までいけるので、オーダー入りの可能性が高いという形になりますので、どちらかを獲得はしたいですね。

ただその一方でエキサイティングプレイヤーからオーダー入りする選手を多く獲得は出来ていますが、レベル上げや特訓、特能が全然あげられていないので、そちらを優先するのかは少し考えたいと思います。

また今回の累計報酬の結果で、自チームミキサーを回せますので、自チームミキサーを行うか、またその結果によってはイベントを走らないという判断も出来ますので、まずは自然回復のみで進めて、判断したいなと思います。

 

経験値1.8倍は終わってしまいましたが、ここで獲得出来た選手は大きな補強となりましたので、しっかりと育成をすすめたいと思います。

 


f:id:SHO0411:20190627115053j:image

ちなみに途中で獲得したSランク10%契約書は外してしまいましたが、エキサイティングで獲得した千賀選手のAランクを獲得出来たので、結果的には良かったですね!!

 

それではまた