プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

2019series1から約1ヶ月

こんばんは。

本日は2019series1が始まって約1ヶ月が経ちましたので、現状のオーダーについてと、現在開催中のイベント「ドリームキャラバン」についての更新していこうと思います。

 

まずは現状のオーダーですが、先日ようやくスピリッツが67000を越えて、リーグオーダーがSSへとなりました!!

というのも2019series1に入ってから、貯めていた契約書や調子くんオンステージやVロード報酬などでSランク選手をここまでで19名獲得出来ている事が大きいと思います。


f:id:SHO0411:20190424192513j:image

投手に関しては先発5名、中継ぎ・抑えで4名と理想的な獲得状況ですね。

則本投手や山口投手などステータスの高い選手も獲得出来ていますし、ここからはSランクの選手をというよりは、Aランクを可能な限り集めたい所です。

野手の方はショートが5名、ライトが3名、捕手2名と正直ポジションの被りが多いです。

ただ坂本選手、大田選手、平田選手などステータスの高い選手は獲得出来ていますので、今後は追加されていくタイミングやTS等で他のポジションの選手を獲得していければと思います。

そして現在のリーグオーダーですが、このような感じになっております。


f:id:SHO0411:20190424203202j:image


f:id:SHO0411:20190424203216j:image

まずは野手の方ですが、近藤選手、大田選手が極になった事で、Sランクで埋まっていなかったポジションをカバーしている状況ですね。

ただ坂本選手、源田選手や平田選手など2019series1の選手も少しずつ入ってきてる状況ですので、上手く入れ替えていければ良いかなと思います。

投手に関してはまだ最近獲得したフランスア選手や公文選手、石山選手の育成が終わっていないので、現状でもまだまだ伸びる要素はありますし、先発陣に関してはステータスの高い選手がいる状況ですので、育成、そしてAランクの選手の獲得をしていければと思います。

ここからの狙いとしては野手としてはすでに追加されている二塁手を補強したいところですね。

特に狙いとしては限界突破が進められる日ハム渡邉選手、ステータスの高い楽天浅村選手、ヤクルト山田選手あたりを狙いたいですね。

その他補強のポジションとしては一塁手三塁手はサブポジションとして守っている状況ですので、そこを補強出来ればと思っております。

 

そしてイベント「ドリームキャラバン」ですが現在18周目の途中です。

前回の更新の際に累計までの報告だったのですが、その後11周目と17周目で1等Sランク30%契約書を当てる事が出来ました。


f:id:SHO0411:20190424230741j:image

しかしながら30%の確率は引けず、2枚ともにAランク選手という結果でした……

明日までまだ時間はありますので、自然回復は無駄にする事なく進めていけたらと思います。

 

明日からはイベントやガチャが切り替わると思いますし、無料10連もありますので、また明日も楽しみにして待ちたいと思います。

 

それではまた