プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シルエットミキサーをやってみた

こんばんは。 先日の更新で始まっておりました「シルエットミキサー」ですが、初めてまだ2ヶ月程ですが、対象選手がおりまして、非常に悩んでおりました。 対象選手というのが、西武菊池選手でして、今後はWS選手としての登場が濃厚な選手でしたので、ここで…

プロスピ応援団累計報酬獲得

こんばんは。 昨日ブログ更新後、進めてしまった以上はやらざるを得なくなり、一気に累計報酬まで走ってみました。 途中からボーナスの%も上がり、残りは自然回復でも進められそうでしたが、時間が取れない日もありそうなので、早めに終わらせた事は良かった…

入会金が必要な応援団

こんにちは。 昨日の更新でOB第5弾のスカウトガチャの更新と、イベント「プロスピ応援団」の更新がきました。 まずOB第5弾ですが、非常にステータスの高い選手が多く、かなり魅力的な選手ばかりのラインナップですね。 個人的にも大きな補強になりそうな選手…

スターロード累計報酬獲得

こんばんは。 先日からきておりましたイベントスターロードの累計報酬の回収が終わりました!! 前回のイベントとは違って所持している選手を使ってのイベントでしたし、完全に自操作ではありましたが、比較的楽しいイベントだったのかなと個人的には思いまし…

プレイ日数60日のベストオーダー

こんばんは。 本日は久しぶりに現状のオーダーを公開しようかと思います。 というのも先日体調不良の間にプレイ日数が60日、2ヵ月が経過致しましたので、節目の記録として残しておこうと思います。 まずは野手ですが、やや外野手のSランク選手が飽和している…

スターロードをのんびりと駆け上がる

こんばんは。 昨日ベストナイン&タイトルホルダー第3弾と付属のイベントはスターロードが更新されましたね。 一部では予想されていましたし、昨年も同じような日程との事でしたが、こうも連続で熱いスカウトガチャが更新されると非常に悩みますよね。 しかし…

復活

こんばんは。 前回の更新から少し日数が空いてしまいました…… 実はこの間体調不良に見回れまして、流行りのインフルエンザではなく、胃腸炎にかかってしまい、4日程苦しみました。 今は回復しましたが、かなり体力も落ちていると思いますので、さらなる病気…

B9&TH第2弾 30連引いてみた

こんばんは。 昨日ついにベストナイン&タイトルホルダー第2弾が更新されましたね!! 待ちに待ったという感じではありましたが、狙いの選手がいなければ、今回はスルーしようかと思っていました。 というのも前回福袋を引いてしまいましたので、エナジー的にも…

累計報酬でSランク契約書2枚獲得

こんばんは。 昨日の消費スタミナ1/2キャンペーンですが、結果的にはVロード8周(星5を6周、星6を2周)、そしてチャレンジカップを15試合全てクリア致しました。 結局は経験値以上に累計報酬のSランク契約書に目がくらみ、星5を回しました(笑) ただ手持ちのBラ…

消費スタミナ1/2をどう活用するか

こんばんは。 いよいよ明日消費スタミナ1/2キャンペーンが始まりますね。 前回クリスマスの時にもあったキャンペーンですが、前回はレベルも低かったので、ほぼずっと回す事も出来ましたし、エナジーもかなり回収する事が出来ましたが、今回はレベルも先日10…

1600万DL記念福袋 30連引いた結果は

こんばんは。 本日の更新で「1600万DL記念福袋」がきましたね。 内容としては20連、30連目に自チームSランク選手確定、さらにSランクを引いた場合は自チーム確定という内容でした。 ずっとベストナイン&タイトルホルダーに向けてエナジーは貯めていましたの…

全力育成中

こんばんは。 少し前回の更新から開きましたので、時系列が前後していますが、近況の報告も兼ねて振り返ろうと思います。 まずは必勝アリーナが終了し、プロスピコロシアムが始まりましたね。 事前エントリーの際から敢えてスピリッツを落としルーキーリーグ…

勢いでAランク以上確定スカウトを引いた結果……

こんばんは。 昨日の更新できたAランク以上確定スカウトですが、前回は単純にAランク以上の選手が少なく引きましたが、今回は限界突破用の選手が欲しく、引こうか悩んでました。 現在の手持ちのSランク選手の強化と、今後の更新で引く予定であるB9&THの選手…

初の継承と選手枠拡張

こんばんは。 今回ですが、前回のB9&TH第1弾にて獲得したソフトバンク甲斐選手を継承しました。 継承するにあたって、色々と調べた結果、特殊能力は-3で継承される事や特訓レベルを上げなくてはいけない事を知って、地道にではありますが、進めておりました…