プロスピA 初心者の記録

スマホゲーム【プロ野球スピリッツA】の初心者のブログになります。個人のプレイ記録のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エナジー消費無しでSランク選手獲得

こんばんは。 昨日の更新でOB第4弾の追加と「必勝アリーナ」が追加になりましたね。 今回のOB追加ですが、スピリッツは2900とベストナイン&タイトルホルダーで出ていたスピリッツ3000に比べるとやや見劣りしてはいましたが、必勝アリーナの累計報酬でSランク…

累計報酬獲得 しかしながら……

こんばんは。 今回のイベント「俺の球場飯」ですが、本日累計報酬獲得まで達成しました!! なかなか食材の組み合わせが難しかったですが、何とか終わって良かったですね。 そして前回の更新でも書きましたが、ストック経験値を得られるイベントというのも良い…

俺の球場飯はフライパン一つで出来上がる

こんばんは。 先日始まった俺の球場飯ですが、累計報酬がSランク契約書ですので、ここは獲得したいところですので、挑戦しております。 2500ポイントでSランク契約書でしたので、まず1日目は自然回復のみで行ったところ500ポイントちょうどでした。 ギリギリ…

誘惑は続く

こんばんは。 本日の更新で「ワールドスターセレクション」、今回は前田選手と大谷選手の打者バージョンが追加されましたね。 先日から続いているベストナイン&タイトルホルダーの期間がまだ続いている中で、この魅力的な選手の追加とはなかなか悩ませますね…

イベントを走るのも悪くない

こんばんは。 先日引かないと決めたのに、いまだに宮西選手を諦められず悩んでおります(笑) とはいえ無課金挑戦中ですので、ここでエナジーを使用すべきなのか、それともまた来るべき時に使うのか悩ましいところですね。 この先第2弾、第3弾ではまだ日ハムの…

セールスランキング初1位獲得記念プレゼント

こんばんは。 告知があり楽しみにしていましたプレゼント企画「セールスランキング初1位獲得記念プレゼント」が今日配布されましたね。 内容はSランク自チーム契約書とSランク契約書が各1枚ずつというかなり豪華なプレゼントでした!! 色々な予想はされていま…

累計報酬獲得

こんばんは。 今回のイベント「プロスピパーク」ついに累計報酬獲得しました!! 昨日更新後、多少エナジーは割きましたが、今回の累計報酬は何としてでも獲りたかったので、無事に終了して良かったです。 そして改めて今回の狙いは宮西選手。 自チームの選手…

累計報酬を目指してプロスピパークを回す

こんばんは。 前回久しぶりのスカウトガチャを回したものの、すでに持っていたSランク甲斐選手が被ってしまい、大きな戦力強化には繋がらない形となり、現在累計報酬を目指してプロスピパークを回しております。 今現在残り4日と17時間を残してこの状況です…

B9&TH第1弾 30連チャレンジ

こんばんは。 昨日更新が出来ませんでしたが、プロスピに詳しい皆様の予測通り、ベストナイン&タイトルホルダーのスカウトガチャが更新されましたね。 戦力強化の為に待ち続けた分、エナジーも1500まで貯まりましたので、今回30連分引いてみる事にしました。…

プレイ日数30日&引くべきスカウトについて考える

こんばんは。 タイトルの通り、先日ログイン30日目を迎えました。 無課金ではありますが、十分に楽しめておりますし、順調に戦力強化出来てるのではないかと思います。 ただやり込むほど、もっと工夫もしていかなくてはいけないですし、もっとスカウトガチャ…

凡打の達人

こんばんは。 本日は「ホームランダービー」が終了し、新たに「巧打の達人」が始まりましたね。 まず終了したホームランダービーの方ですが、前回書いたように特別エナジーを割く事なく、通常回復のみで終了致しました。 それでもAランク契約書は数枚確保で…

地道な戦力強化

こんばんは。 只今ホームランダービーを早々に諦めて、無理なエナジーを消費しない事も無課金には大切な事だと言い聞かせて、のんびりと獲得した選手の育成中です(笑) そして先ほど初めて、Vロード10周に到達しました。 報酬ももちろん嬉しいですが、節目に…

力不足のホームランダービー

こんばんは。 本日は「スカウトキャラバン」が終了し、「ホームランダービー」が始まりましたね。 ちなみにスカウトキャラバンですが 結局中盤でエナジーを少し使って、累計報酬とSランク30%契約書1枚の回収しましたが、2枚目の獲得には至りませんでした。 …

魅惑のワールドスターセレクション

こんばんは。 本日ワールドスターセレクションが追加されましたね。 今回の選手は田中選手と平野選手!! いずれも非常に魅力的な選手ですね!! 特に田中選手はすごく思い入れのある選手なのでぜひとも獲得したい所です。 しかしスカウトの内容を見ると、30連で…

Sランク30%契約書回収と最近の獲得選手

こんばんは。 昨日ブログを更新した通りですが、ドリームキャラバンを1周したものの、キャラバンBOXからSランク30%契約書を回収出来ていない状況でした。 ブログ更新後自然回復分を回し、キャラバンメダルが10連には足りなかったのですが、初めて1連ずつ回し…

無課金ながらドリームキャラバンを走ってみました

こんばんは。 今日はタイトルにある通りですが、イベント「ドリームキャラバン」をエナジーを使って走ってみたという事についてです。 本当は自然回復を利用して、Sランク契約書の獲得とキャラバンBOX報酬のSランク30%契約書の獲得を試みていたのですが、思…

プレイ20日目の現状と新イベント&スカウト

こんにちは。 プロスピA無課金プレイの記録20日目になります。 前回のイベント「熱闘スタジアム」は前述の通りスルーして、Vロードや試練を中心に、福袋で獲得した選手の育成を行っていました。 コイン1/2キャンペーンもあったので、コインの消費も少なく、…

Happy New Year 10連福袋

こんにちは。 いよいよきました「Happy New Year10連福袋」 色々なスカウトの種類があることを調べまして、今回の「正月福袋」が激熱との予測が出ていましたので、今回の為にエナジーを貯めておきました。 もちろんSランクの選手はどのポジションでも必要な…